ダジャン祭り@日比谷公園でミャンマーコーヒー出店しました


2019年4月7日の日曜日に、東京日比谷公園でダジャン祭りが開催されました。

ダジャン祭りとはミャンマーの新年を祝う祭りで、水をかけ合うのが風習になっている祭りです。
タイではソンクランとして有名ですね。

日比谷公園で開催されたダジャン祭りは、日本に住む在日ミャンマー人によって企画されたもので、今年でナント18回目とか。
年々、その規模は大きくなって昨年は、歌手の森崎ウィンさんや、すわじゅんこさんがステージでパフォーマンスしました。
IMG_3529
その東京ダジャン祭りに、AUNG COFFEEが初出店してきました。

在日ミャンマー人主催ということもあり、なかなかディープなお祭りです。
ミャンマー料理の屋台もたくさん!
ほとんどが、ミャンマー文字でしかメニューが書かれてません!
IMG_3501
日本でありながら、完全アウェイ感なAUNG COFFEEです。

AUNG COFFEEは、ホットコーヒーとアイスコーヒー、そして、メイミョーコーヒー(コンデンスミルク入り)を提供しました。

日曜日は天気も良く、たくさんのお客様にご来店いただきました。ありがとうございました!

ミャンマー格闘技、ラウェイの唯一の日本人チャンピョン金子選手にもご来店いただきました!
IMG_3515
次回は5/25,26日、東京 増上寺で開催されるミャンマー祭りに出店します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です