台北のWBCナンバーワンショップSimple Kaffa


ワールドバリスタチャンピョンシップ(WBC)の2016年チャンピョンWuのカフェにいってきました。
ワールドベースボールクラッシックではありません。
http://www.worldbaristachampionship.org/
ちなみに2位は福岡のRecCoffeeの岩瀬さん。予選ではトップだったみたいで惜しかったです。

Wuさんのお店、Simple Kaffaはここ↓
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293913-d6153099-Reviews-The_Lobby_of_Simple_Kaffa-Taipei.html

地下鉄の忠孝敦化駅から徒歩2分ほど。HotelVという商業施設の中にあります。
Hotel Vというのはホテルではなく、商業施設の名前です。
アパレルショップの中に、お店があるという感じです。
IMG_8192

IMG_8194
お店は午後12:30から夜22:00まで。
台湾のコーヒーショップとしては、開店が遅めで夜遅くまでやってますね。

店内はいっぱいでしたが、外で並んで待っているような感じではないので待たずに入れました。
場所柄テイクアウトというよりも、店内で飲む人が多い感じです。
IMG_8204
店内は、規模の割に店員さんが多い。

お客さんによく気づき、てきぱきとよく働いていて接客も良くとてもいい印象です。
WBCは制限時間内にカプチーノを5杯?提供し、オリジナルドリンクもつくるというもの。
そういうテキパキさの教育も行き届いているなぁと感じとれました。

今回は
ケニヤのドリップコーヒーと、
流行りのニトロブリューのアイスコーヒーをいただきました。
そして、人気の抹茶ロールケーキ。これがあまり甘くなくておいしい。
IMG_8210

IMG_8223
ケニヤは浅いりでした。フルーティーな香りと酸味がすごい。少し浅煎り特有の渋みが残りましたが、
フール―ティー感が強く引き出されてたので嫌な感じではなくおいしくいただきました。
IMG_8197
世界的にゲイシャは人気ですね。
台湾のご当地、阿里山コーヒーもあったのですが、意外と高い??
次回チャレンジしてみたいと思います。

お店も台北の中心に近く行きやすい場所なので、ぜひ行ってみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です